2011年12月03日

朝ドラ「カーネーション」糸子の舞台 サエちゃん…お好み焼きの女将だった・・エライえらい!

ちょうど、トップ10はこんな感じでいかに?
いちばんはこんなネタにしました。
速報って内容ですかね?

☆★☆

朝ドラ「カーネーション」糸子の舞台 サエちゃん…お好み焼きの女将だった
産経新聞 12月3日(土)11時10分配信

店主の原優二さん、礼子さん夫妻。当時の帳場は今も残っている=大阪府岸和田市五軒屋町の「双月」(写真:産経新聞)

店に入ると、ヒノキやサクラの木などで客席が仕切られ、それぞれの入り口に暖簾(のれん)がついていたりして、何ともレトロな雰囲気が漂っていた。

お好み焼き店の「双月(そうげつ)」。岸和田市の岸和田駅前通商店街にあるコシノギャラリーから海方向へ徒歩2分ほど。岸和田本通り商店街に入ってしばらく進んだ右手にある。

地元の人たちによると、ここの2代目店主の妻、蓮池(はすいけ)愛子さん(故人)が、小篠綾子さんとゆかりがあったという。愛子さんは独身時代、地元ナンバーワンのダンサーとして知られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000508-san-ent

★☆★

一押しのトッピクは、いけてましたって?
来週もたのみます!
グラッチェ!!


先頃テレビ・ショッピングかにそしてカニという様に関心が寄ってきている様で、貴君は通販・蟹に注意するなどないですか?
コンピューターで下調べしても、かにかにカニ・内子更にカニ・食べ方という様に単語が多く物色されてます。
コンピューターの名産品直販の世相では以後に興味が集中して来るといいですね。
今日の養い
今日のおぼえ
今日の講義
posted by きろ at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。